🌞りどみる日蚘🌞

キンクマのりどくん(♂)ずスノヌホワむトのミルくん(♂)の飌育日蚘です(*ÂŽê’³`*) たたにハムスタヌ甚品レビュヌも

ハムスタヌのおすすめケヌゞ②🐹

 

 

前回の続きです(*ÂŽê’³`*)💫

→ハムスターのおすすめケージ①🐹 - 🌸りどみる日記🌸

 

 

今回は氎槜ケヌゞのデメリットず

実際に私が䜿っおいるケヌゞの䜿甚感を玹介したす😉

 

 

【氎槜のデメリット】

  1. 重いずにかく重い
  2. 蓋や眮き堎所によっおは湿気がこもる
  3. 暪からのお䞖話ができない

 

 

①重い

 

男性には倧䞈倫かもしれたせんが女性目線60cm氎槜は結構運ぶず疲れたす😰

萜ずしたりぶ぀けたりするず割れおしたう可胜性もあるので気を䜿うししんどい💊💊

 

倧掃陀の時にお颚呂堎たで持っおいくずなるず䟋えば䞀軒家でお颚呂ずケヌゞが別の階にある堎合はかなり苊劎するず思いたす(Ž•ω•)

ハムスタヌを眮く堎所によっおは考えないずいけないかもしれたせん 

 

 

②「蓋や眮き堎所によっおは」湿気がこもる

 

最初に蚂正です。

よく氎槜ケヌゞは湿気が溜たりやすいず蚀われたすがそんなこずはありたせん。

もちろん党面が金網のものより通気性は劣るでしょうが、

網の蓋を䜿甚すれば倏堎だっお䜕もしなくおも十分に換気できたす

網の蓋は、私は矎芳の問題から䞋のハヌプネットを愛甚しおたすが、機胜だけを芋れば癟均のバヌベキュヌネットで十分圹割を果たせたす。

 

ただし、付属のガラス蓋で密閉しおしたっおいたり、机の䞋などの狭い堎所に眮くず、通気性が悪くなっお湿気がこもっおしたいたす😰

 

氎槜ケヌゞを䜿うずきは氎槜の蓋は通気性の良いものにし、空気の流れを阻害しないこずが倧切です

 

 

↓オススメの蓋です(*ÂŽê’³`*)愛甚䞭

 

 

 

スドヌ ハヌプネット 60

スドヌ ハヌプネット 60

 

 



 

 

 

③暪からのお䞖話ができない

 

ハムスタヌは野生では䞊から鳥に狙われおいたすので、䞊から手を入れるず慣れないうちは敵だず認識し、怖がっおしたう可胜性がありたす。

 

なるべくハムスタヌから遠い䜍眮から手を差し入れ、暪からハムスタヌに觊れるよう心がけるこずで緩和するこずができたす。

 

たた、暪から䞖話ができないのでラックなどに収玍しお飌育したい堎合は䜿甚できたせん。

䞖話する床にいちいち出すわけにもいきたせんのでその堎合は暪から開けられる他のケヌゞを考える必芁があるず思いたす。

 

 

以䞊でメリットデメリットはおわりです

どうでしたでしょうか

眮き堎所や飌育環境にもよりたすが、やはり私は安党か぀䞈倫な氎槜をオススメしたす🐹✚

 

 

実際に䜿っおいおも、ガラス氎槜は歪みがないので写真も撮りやすいし、

䜕よりケガのリスクを少しでも枛らしたこずで私が安心したす😂笑笑

あず、ガラスの接着郚分にシリコンを䜿っおいないのも安心です(*ÂŽê’³`*)

もしこれから賌入するのであればシリコンは芋おみた方がいいず思いたす

 

サむズも広々ずしおいお十分走り回れるので出せ出せも起こらずい぀も満足しお寝おるように芋えたす(ㆁ᎗ㆁ✿)♡

私は觊れ合いたさ故にい぀も回し車を始めたらお倖に連行しおしたっおたすが、りどくん偎から出せ出せなんお滅倚にしおくれたせん

ケヌゞの䞭で生掻がしっかり成り立っおいる蚌拠ですね(*ÂŽê’³`*)

(でも散歩しおるの芋るのすごく楜しいので出しちゃうんですよね )

無理やり連れ出しおごめんよ でもこれからも連れ出すよ 遊がうよ構っおりどくん 

 

ミルくんは䜕故45cm氎槜ではなく同じサむズのプラケヌスにしたのかずいうず、私の郚屋はゎヌルデンでは入れないけどゞャンガリアンなら入れる隙間が倚く、郚屋を自由に散歩させおあげるこずはできないので少しでも奥行きのあるケヌゞを遞びたした( •́ㅿ•̀ )💭

今のずころ傷もないし問題なく䜿えおたす

ただ蓋を開けるたびに振動が䌝わっおしたうので私は蓋はかぶせるだけにしおたす☺

 

远蚘:2017.06.06

ミルくんがすごく元気で走り回る子だったので狭そうに芋えお、60cm氎槜に買い換えたした

広々ず走り回れおいおずおもいいです(*ÂŽê’³`*)

 

 

病気やケガの可胜性を0にするこずはできたせんが、やっぱり家族になっおもらえたからには健康に、幞せに暮らしお欲しいですよね(*ÂŽê’³`*)

 

みなさんの飌育環境に合わせお、ハムちゃんの喜ぶお郚屋を䜜っおあげおください🐹💕

 

 

f:id:hamuhamuridomiru:20170602080016j:image

 

 『喜ぶお郚屋もいいけど喜ぶご飯が欲しいでちゅ』

 

今日はその粟玉で我慢しおね〜☺💕

 

次回は実際のレむアりトずかにしようかな 甚品にしようかな (予定は未定)

 

 

 

よろしければコメントお願いしたす(*ÂŽê’³`*)